コンテンツにスキップ
\\ 年末年始の配送につきまして //
\\ 年末年始の配送につきまして //

よくある質問

ご注文前のよくあるご質問

Q 商品はいつ届きますか? また、日時・時間指定はできますか?

A 納期について、当店に在庫がある商品は、13時前で完成したご注文は当日で発送になります。メーカーお取り寄せ商品やメーカー直送商品はお届けまでに10日以上お時間を頂く場合がございます。
配送地域・数量・および商品によって(超大型商品など)は、さらにお時間がかかる場合がございます。
配送についての詳細はこちらをご確認下さい。
※納期につきましては、各商品の買い物かごに表記しておりますのでご確認お願い致します。

    日付指定について

    当店に在庫がある商品につきましては、配送日の指定が可能です。在庫状況は、各商品、各カラー毎に記載しておりますのでご確認下さい。
    ご購入手続きを進めて頂き、ご注文確定前の画面でご指定下さい。

    下記の商品については、配送日の指定ができない設定となっております。

    ※システムの仕様上、すべての商品において日時指定が可能な設定となっておりますが、入荷待ち商品、超大型商品、メーカー直送商品、メーカー取り寄せ商品に関しましては、日時指定をお受けできない場合がございます。

    ご要望がある場合は、ご注文確定前の<チャット>からショップの連絡をお願いします、可能な限り対応させて頂きます。
    ご希望に添えない場合もございますが、その際は当店からのご注文確認メールにてご連絡致しますので、必ずご確認をお願い致します。

    時間指定について

    通常宅配便の時間指定は8:00~12:00、12:00~14:00、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~21:00 のご指定が可能となっております。(一部地域では日曜・祝祭日・及び午前指定ができない場合がございます。また、超大型商品やメーカー直送商品に関しましては、この限りではございません。)

    • 超大型商品につきましては、運送会社の諸事情により、日付・時間の指定をお受けできない場合がございます。
      その際には、弊社より手配後、配送業者からお客様へ日程調整のお電話をさせて頂く場合がございますので、大変お手数をお掛け致しますが、ご対応をお願い致します。
    • 超大型商品かどうかわからない場合は、事前にお問い合わせ頂けましたら幸いです。
    Q 支払方法は何がありますか?
    A お支払い方法は下記からお選びいただけます。
    • クレジット決済
      【取扱いカード】VISA,MASTER,AMEX,
    • 銀行振込(前払い)
      【取扱い店舗】りそな銀行
    • ゆうちょ銀行【郵便振替】(前払い)
    • 銀行ATM
    • ネットバンキング決済
    • PayPay
    • Amazon pay
    各支払い方法の詳細については、こちらからご確認ください。
    • 沖縄離島・沖縄以外の離島のお客様は、システムの都合上、銀行振り込みのみでのお支払い方法となります。それ以外のお支払い方法はお受付できません。
    Q 配送について

    A すべての配達は宅配便で、玄関渡しとなります。また、ダンボールなどの引き取りは行えませんので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。エレベーターのない2階以上や、超大型商品に関しては、トラックから玄関先までのお荷物の運搬について、配送スタッフがお手伝いさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

    Q セット商品のお届けについて

    A  特大サイズの商品は同梱発送不可のため、その際は別々でのお届けとなります。
    また、日付指定をしないで出荷した場合、到着日も別々になる可能性がございます。
    その為、日付指定なしでご注文をいただいた場合、 お客様にできる限り同じ日にお受け取りいただけるよう、当店で確実なお届け日時を指定して、出荷させていただきます。
    ご理解の程、宜しくお願い致します。

    ※同じ時間帯を指定した場合でも、別々の配送となる為、お届け時間は多少異なります。予めご了承ください。
    なお、お届け日時の詳細につきましては、受付確認メールにてご連絡させていただきますので、 ご確認の程宜しくお願い致します。

    Q 納品書・領収書がもらえますか?

    A 当店では納品書・領収書は商品に同梱しておりません。
    ご希望のお客様は、ご注文時にチャットで、【領収書希望】【納品書希望】とご記入をお願い致します。
    出荷完了後のメールに、PDFファイルを添付してお送り致しますので、お手数ですがダウンロードして頂き、印刷をお願い致します。
    ※ご注文者様とご名義が異なる場合は、その旨を注文時の備考欄にご記入をお願い致します。

    Q 商品の保証期間について教えてください。

    A 全品1年保証となっております。(メーカー保証がある商品に関しては、それに準じます。)
    お荷物到着より1年以内に、通常通りご使用いただいて出た不具合に関しましては、無料にて、修理もしくは交換しますので、メールにてご相談ください。
    1年以上お使いいただいて出た不具合につきましては、修理できるようなものであれば、有料にて修理を承りますのでご相談ください。
    いずれの場合も誠に申し訳ございませんが、その際交換・返品等にかかるお手間は、お客様にご負担いただく事になりますので、何卒、ご容赦の程、宜しくお願い致します。

    Q 梱包について

    A 商品によっては、メーカーから当店へ納入される際、簡易梱包となる場合があります。その後、当店で宅配便用に完全に梱包し直します。梱包の外観が見た目に余り良くないことがありますが、これは商品を安全にお届けするための手続きですので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

    輸入商品についても、輸送時に外箱や袋に破れや潰れが生じることがありますが、商品自体にはキズや破損がないことをご安心いただけます。全商品は路線便で運送され、他の荷物と混載されるため、梱包の段ボールが多少汚れやへこみが生じ、見た目が悪い場合がございますが、商品はクッション材などで十分に保護されており、破損はありません。

    この点をご理解いただき、ご注文いただけますようお願いいたします。何かご質問がございましたら、お気軽にお知らせください。

    Q 予約注文とは?

    A 予約注文とは、現時点で在庫切れの商品を次回入荷前にお買い上げ頂くご注文の事です。
    各商品ページに大まかな次回入荷時期を記載しております。
    なお、予約注文時に配達希望日時をご指定された場合でも、ご希望に添えない事がございます。
    商品入荷後に配送日のご指定をご希望の場合には、ご注文時のチャットに【入荷後、連絡希望】とご連絡ください。
    当店よりメールにて商品入荷のご案内並びに配送日のお打合せをさせて頂きます。
    上記事項をお読み頂き、ご納得いただけました上、ご注文いただけますよう、何卒お願い申し上げます。

    入荷時期は多少前後する場合がございます。予めご了承くださいませ。
      Q 送料はかかりますか?

      A 全品送料無料です。
      但し、誠に申し訳ございませんが、当店は大阪府より商品を出荷している為、北海道・沖縄・離島は、別途送料をお客様にご負担いただいております。
      北海道・沖縄本島へのお届けについては自動的にご購入時に送料が加算されます。
      また、沖縄離島・沖縄以外の離島へのお届けにつきましては、誠に申し訳ございませんが、システムの都合上、決済は【銀行振込】のみ対応となります。その際は当店よりご連絡をさせて頂きますので、ご対応宜しくお願い致します。
      ※10日以内に振込がない場合はキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。

      ご注文後1~3営業日以内に別途送料を含めた振込金額をメールにてご連絡致しますので追加金額にご了承頂ける場合は、お振込みをお願い致します。
      また、離島地域のお客様から【銀行振込】以外の決済が選択された状態でご注文いただいた場合、【銀行振込】で再度ご注文していただくことになります。その際は当店よりご連絡をさせて頂きますので、ご対応宜しくお願い致します。

      10日以内に振込がない場合はキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。
      事前にかかる送料が知りたい場合は可能な限り、各商品ページに記載しておりますので、ご確認いただけましたら幸いです。
      商品ページに記載がない場合は、ご連絡はチャットまで、お問い合わせください。
      Q 営業時間・定休日について教えて下さい。

      A 営業時間について

      当店の営業時間は10:00~19:00(年末年始・GW・夏季休暇) となっております。
      土日祝日は少人数体制でのお客様対応となる為、対応に多少お時間を頂いております。
      イベント時、イベント後、休日明けは、通常より対応にお時間を頂いております。 当日中に行きとどかない場合は、翌営業日より順次対応させて頂きます。
      なお、多くのお客様にスピーディにお届けしご満足いただくために、土日祝の出荷も行っております。
      但し、超大型商品・メーカー直送商品・メーカー取り寄せ商品については、土日祝の出荷の対象外となります。
      対象外の商品については、商品ページ上の買い物かご付近に表示している納期表示をご確認いただきますようお願い致します。

      定休日について

      年末年始・GW・お盆につきましては定休日とさせて頂きます。
      (詳細な日程は店舗内上部のバナー及び営業日カレンダーにて事前に告知致します。)
      この期間中もご注文は常時受け付けておりますが、出荷業務、メール返信、新規ご注文への対応は翌営業日以降から順次対応させていただきます。

      Q 運送会社の指定はできますか?

      A 大変申し訳ございませんが、お客様で運送会社のご指定はできません。
      運送会社は、商品によって当店で指定させていただきます。予めご了承下さい。
      ※メーカー直送商品につきましては、メーカー指定の運送会社での配送となります。

      Q 置き配は行っていますか?

      A 盗難などのトラブル防止のため、原則として置き配は行っておりません。
      但し、ご希望の際はショップまでご連絡下さいませ。

      Q クーポンのご利用方法について

      A <ご確認事項>
      ※その他セールイベント、クーポンの併用はできません。
      ※クーポンによっては、有効期限がございますので、ご確認ください。
      ※予告なく変更または中止する場合があります。
      >クーポンのご利用方法はこちら<

      ご注文後のよくあるご質問

      Q 商品の届け先や配達指定日の変更が希望される場合
      A 当店では、出荷準備の開始後に【出荷準備開始のご案内】という件名のメールをお送りいたします。それ以降の変更やキャンセルは一切お受けできませんので、予めご了承ください。
      • 出荷後のお届け先変更をご希望の場合は、お客様ご負担にて転送料が必要となります。
      • 出荷後の配送指定日の変更は可能ですが、配送業者の取り置き期間が1週間となっておりますので、出荷から1週間以上先への配送日変更はできません。

      出荷前の変更および出荷後に可能な変更については、ご連絡をお願い申し上げます。変更内容のご確認に関しては、当店から翌営業日以降にメールにて順次ご返信いたしますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

      Q 問い合わせや受注に関するメールが届きません。

      A 当店では、ご注文後から2営業日以内に、  から【ご注文内容の確認】という件名のメールを必ず送信しております。

      ただし、お問い合わせや変更に関するメールについても同様に2営業日以内に返信しておりますが、現在、特にYahooメール、Hotmail、Gmailなどのフリーメールをお使いのお客様や、携帯メールでご注文いただいたお客様から、弊社からのメールが正常にお届けされていないとのご連絡を多数頂いております。

      このような場合、  からお送りしているメールが迷惑メールと判断され、自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性がございます。

      【フリーメールサービスをご利用のお客様へ】

      フリーメールサービスの「迷惑メールフォルダ」を確認し、当店からのメールが迷惑メールとして分類されていた場合は、そのメールを指定して「迷惑メールの解除」を行ってください。

      【携帯メールをご利用のお客様へ】

      携帯メールの迷惑メール対策機能から、ドメインからのメールが着信できるように設定をお願いいたします。また、その他の受信拒否設定や受信文字数設定があれば、変更・解除をお願いいたします。

      上記をご確認いただいても当店からのメールがご確認できない場合は、当店からのメールが自動的に迷惑メールとして削除されている可能性もございます。恐れ入りますが、フリーメール以外のメールアドレスでご連絡いただくか、お電話にて直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

      Q 商品購入後、セールで購入商品の値段が下がった。

      A 申し訳ございませんが、商品の価格は、お客様がショッピングカートにてご購入された価格となります。従いまして、ご購入後にセール等で商品価格が下がった場合でも、値引き等の対応は行っておりません。また、クーポン企画の開催やセールでの商品値下げによる理由によるキャンセルの対応もしておりません。

      当店では、常にお求め安い価格で商品を提供できるように、随時イベントを開催しておりますので、定期的にチェックしていただけましたら幸いです。

      Q 銀行振込ですが、金曜の午後、および土日祝にお振込する場合はどうしたらいいですか?

      A 金曜の午後、および土日祝日でもお振込みいただけますが、

      【金曜の午後にお振込みの場合】 14時以降にお振込いただいた場合は、金融機関の翌営業日の確認となる可能性がありますのでご注意ください。

      【土日祝にお振込みの場合】 金融機関の休業日にあたります。

      上記に該当する場合は、金融機関の翌営業日まで、タンスのゲンでのご入金確認ができません。 商品の発送は、ご入金の確認後となりますのでご留意くださいませ。

      Q カードエラーが出たと連絡が来たのですが?

      A クレジットカードは、クレジット会社を通して審査がかけられます。その際、入力していただいた情報に間違いがあったりした場合はエラーとなり、お取引を続けることができません。セキュリティの都合上、当店からお客様のクレジットカードの情報を直接変更することができませんので、エラー内容についてはお客様から直接クレジットカード会社にお問い合わせください。また、カードにエラーが出た場合、決済方法を変更して頂く旨を、メールにてご案内をさせていただきますので必ずご確認ください。

      Q 注文した商品を変更(キャンセル)できますか?

      A 当店では、出荷準備の開始後に【ご注文は発送されました】という件名のメールをお送りしております。それ以降の変更・キャンセルは一切お受付できません。予めご了承ください。

      【キャンセルについて】 メーカー直送品に関しては、各ページに記載しております通り、ご注文後の変更・キャンセルは一切お受付できません。出荷後のキャンセルにつきましては、往復の送料をお客様にご負担いただくこととなります。予めご了承くださいませ。

      【変更について】 商品変更により元々ご注文頂いた金額以上の金額を請求させて頂く必要が生じた場合は、再決済が必要となります。注文後1~3営業日以内に再決済メールを送付しますので追加金額にご了承頂ける場合は、記載のURLの画面から再度決済をお願い致します。※再決済が確定しない場合、注文は保留となり、商品は出荷されません。再決済メール送付から10日以内に再決済がなされない場合、キャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。

        Q 商品が届きません。

        A 商品が届かない場合、以下の理由が考えられます。一度ご確認くださいませ。

        • 銀行振込または郵便振替を選択したお客様へ:

          • 当店にてご入金を確認できない場合、以下をご確認ください。ご注文いただいたお客様名義とお振込みいただいた名義が同一かどうか。
          • お振込みいただいた口座が当店指定のものであるか。
          • 名義が異なる場合や、ご入金が確認できない場合は、メールにてご連絡ください。
          • ご注文日より10営業日以内にお振込みいただけない場合、ご購入の意思がないものと判断し、ご注文をキャンセルする場合がございます。
        • クレジットカードのオーソリが通らない場合:
          • クレジットカードのオーソリが通らない場合、当店よりお支払い方法の変更をお願いするメールが送信されますので必ずご確認ください。
        • 別途送料が必要な場合(沖縄離島・沖縄以外の離島など):
          •  

            離島地域のお客様へのご注文の際は、注文後1~3営業日以内に再決済メールが送付されます。追加金額にご了承いただける場合は、再決済メールからご確認いただき、決済をお願い致します。
          • 銀行振込以外の決済が選択された場合、再度銀行振込でのご注文が必要となり、当店よりご連絡いたします。
        • 予約注文の商品の場合:
          • ご注文いただいた商品が「予約注文の商品」の場合、配送ご希望日に間に合わない場合は当店よりメールが送信されますので必ずご確認ください。
        ※ 上記に該当しない場合は、大変お手数ではございますが、ご連絡いただけますようお願いいたします。

        Q お支払い方法をクレジットカードに変更したい。

        A 大変お手数をおかけしますが、ご注文を一度キャンセルして、再度クレジットカードでのご注文をお願い致します。

        個人情報保護のため、店舗側ではカードの情報を渡されましても対応することができません。カードへのご変更をご希望の場合は、お手数ですが今いただいておりますご注文をキャンセルして、再度クレジットカードでのご注文をお願い致します。

        お支払い方法の変更をご希望される際は、キャンセル処理をさせて頂きますので、当店へご連絡くださいませ。

        Q 商品を複数個、同時にご注文頂く際の注意点

        A 当店では複数の商品を同時にご購入いただいた場合、指定日がない場合は出荷可能な商品から順次発送いたします。カードの売上請求は購入時に行います。(例:在庫のある商品と入荷待ちの商品の場合、購入時に売上請求し、在庫のある商品は即座に発送、入荷待ちの商品は入荷後に発送。)全ての商品が揃ってからの発送をご希望の場合は、ご注文する際にお知らせいただけますようお願いいたします。


        商品到着後のよくあるご質問

        Q 商品が不良品(事故を含む)または部品が不足している場合

        A お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。速やかに対応させていただきますので、以下の項目を含めてメールにて当店までご連絡いただけますようお願いいたします。

        • お客様のお名前
        • お客様番号(受注番号)
        • 不具合のあった商品名
        • 不具合部分の詳細内容
        • 不具合部分の写真(部品が不足していた場合は必要ありません)

        ※ 商品不良の場合、不良個所の写真の添付をお願い致します。写真はサーバーの容量制限の関係で1MBまでとなりますので、容量が大きい場合は縮小してお送りいただくか、複数回に分けて送信していただければと思います。

        ※ 在庫がある商品については、できるだけ早く良品と交換させていただきます。

        ※ 数量限定商品や完売商品など、交換の商品をご用意できない場合は、ご返金での対応となる可能性がございます。その際は予めご了承ください。

        ご連絡いただいた後、当日中に対応できない場合は、翌営業日以降に順次メールで返信・対応させていただきます。

        なお、商品の不具合により生じた2次損害等の補償は一切お受けできません。また、商品の不具合(配送上の破損事故含む)の場合、搬入・搬出・設置・組み立て作業等は一切お受け致しかねます。これらの点をご理解いただき、ご検討をお願いいたします。

        最後に、家具については化粧仕上げのない箇所に関しては、強度を重視しているためベニヤ板等の継ぎ目が見えることがありますが、不良商品ではございませんので、何卒ご了承ください。交換の対象外となりますことをご理解いただきますようお願いいたします。

        Q 注文した商品と違う物が届きました。

        A お客様には大変なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。速やかに問題を解決いたしますので、お手数ですがメールにて当店までご連絡いただけますでしょうか。

        お手続きを円滑に進めるために、以下の情報をメールでお知らせいただけますと幸いです。

        • お客様のお名前
        • お客様番号(受注番号)
        • ご注文いただきました商品名
        • 至急交換させていただきます。当日中に行き届かない場合は、翌営業日より順次メール返信・対応をさせていただきます。

        誠に申し訳ございませんが、その際、商品の交換などにかかる手続きにおいて、お客様にご負担いただくこととなります。お手間と労力をお取りいただくことになりますが、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。何かご不明点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。引き続き、よろしくお願いいたします。

        メール:customer@tansunogen.jp

        Q 返品・交換できますか?

        A 交換・返品については、こちらをご確認ください。

        Q 商品が思っていたものと違います。

        A お客様のPCのモニターや撮影状況などにより、多少の色の違いが生じることがございます。イメージの違いやサイズが部屋に合わない等による返品や交換はお受けできませんので、サイズ、カラー等についてご心配がある場合は、ご注文前にお問い合わせいただき、十分にご納得の上でご注文くださいますようお願いいたします。商品の匂いや手触りなど、個々人の感覚の違いによる返品・交換につきましてもお受けできません。

        お客様のご都合による返品は、一週間以内かつ未開封の商品に限り、ご連絡いただければ返品に応じさせていただきます。この場合の送料(往復)および振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。返送方法については当店からご案内いたしますので、必ず当店にご連絡をお願いいたします。

        ※返送については、当店が手配いたします配送業者へお引き渡しいただく形となりますので、詳細については当店までご連絡いただきますようお願いいたします。お客様から直接当店へご返送いただいても、お受け取りすることはできません。必ず当店が手配いたします配送業者へお引き渡しいただきますようお願いいたします。

        Q クーリングオフについて
        A インターネットショップでの商品の売買は、通商産業省令が定める「訪問販売に関する法律」の適用範囲内にあり、「通信販売」に該当します。そのため、「通信販売法」により、クーリングオフは認められておりません。この制度は、電子商取引を促進し、販売店を保護するために政府が制定したものです。ご理解いただけますようお願いいたします。
        Q レビューの書き方が分からない

        A レビューの書き方については>こちら<をご確認ください。

        その他のご質問

        Q アカウントにログインできません。

        A ログインできない理由として、以下が考えられますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

        • アカウントを作成していない
        • パスワードを間違えている
        • メールアドレスを間違えている

        ※迷惑メール等の設定で当店のメールが拒否されている可能性もございます。
        一部のフリーメールをご利用の場合や、携帯メールをご利用の場合で当店からの連絡メールが拒否されてしまい、届かないケースが多くございます。 当店からのメール「 @tansunogen.jp 」のドメイン解除をお願いいたします。

        まだアカウントを作成していない方はこちらから作成できます。

        Q パスワードを忘れてしまいました。

        A パスワードを忘れてしまった方は、【こちら】のログインページ内、「パスワードをリセットする」から、パスワードのリセットができます。

        Q アカウントを削除したい

        A お客様の方ではアカウントを削除することはできかねます。お手数ですが、当店までアカウントを削除したい旨をご連絡ください。

        Q 注文履歴の確認方法を教えて下さい。

        A アカウント作成後のご注文につきましは、こちらよりログイン頂き、ご注文履歴を確認頂けます。

        尚、アカウントを未作成の方はこちらより作成頂けますとご注文履歴の確認が可能となります。

        Q レビューが削除された

        A 弊店では、残念ながらレビューの削除は行っておりません。もしレビューが見当たらない場合は、以下の点をご確認いただけますと幸いです。

        ■ 商品の販売ページが削除されている 在庫切れや商品のページリニューアルなどの理由で、商品の販売ページが存在しない可能性がございます。

        ■ 掲載したレビューが削除または非表示にされている 個人情報の記載やキャンセルに伴い、レビューが削除または非表示となることがあります。削除・非表示の理由については、当店の≫利用規約≪をご参照ください。なお、削除・非表示に関するお問い合わせにはお答えできかねますので、ご了承ください。

        Q 偽サイト・偽SNSアカウントにご注意ください

        A 当店の会社名や文言などの情報を無断で盗用したり、当店を装う『偽サイト』や『偽SNSアカウント』を複数確認しております。お客様よりのお問い合わせも頂いており、こうした『偽サイト』や『偽SNSアカウント』は、当店とは一切関係がございません。くれぐれもご注文やお振込みなど、されませんようご注意くださいませ。



        その他、ご不明な点ございましたら
        お電話、またはチャットにてご連絡ください。



        ■ お問い合わせはこちら ■